不足しがちな葉酸をサプリメントで補える手軽さ

私は、けっこう年齢がいってから結婚をしたので最後の出産が30歳を過ぎてからでした。
子宮筋腫の病気もあって、なかなか妊娠せず、やっと授かった最初の子は妊娠2か月目で流産をしてしまいました。
その際に自分の体に何が必要か妊娠してから元気な赤ちゃんを産むには何が必要なのか調べたところ葉酸がいいという事がわかりました。
ですが、普通の食事で葉酸を採るのはなかなか容易なことではなく、便利なサプリがあることを知りました。
ドラッグストアーにはいろんなメーカーさんのものが売られていました。
私の飲んでいたものは、少し匂いはありましたが、さほど癖もなくて毎日欠かさず飲めました。
妊娠初期から服用して出産までしっかり飲むことにしました。
出産あとも授乳中は葉酸を服用しました。
ひとり目が出来てしばらくしてからふたり目も授かったので最初の時に服用していた葉酸を飲むことにしました。
プラス妊娠すると鉄分も不足するので葉酸+鉄分サプリで2回目の出産ものりきりました。