妊娠前からすすめてもらった葉酸サプリ体験談

私は、妊娠希望で産婦人科を受診した時に 、妊娠する前から葉酸サプリを摂取する方がいいと医師に勧められました。
マルチビタミンが入った葉酸サプリを毎日3粒飲むようにしました。
そのおかげか3ヶ月後には、見事妊娠しました。
妊娠してからも続けていましたが、つわりがひどく、飲むことが困難になり、つわりの時期は飲むことは断念しました。
ようやくつわりが落ちつき、また再開しました。
妊娠3ヶ月までは、赤ちゃんの体が作られる大切な時期らしいのでどうしても飲みたかったのですが、無理でした。
錠剤の葉酸サプリは、つわりの時は厳しいのでゼリータイプがあればいいのになあといつも思っていました。
しかし、葉酸を日常生活の食事でとるのは、簡単なことではないので、葉酸サプリは気軽に摂取することができるので便利です。
妊娠中期、後期もおススメみたいです。
金額も高いのから安いのまでいろいろありますが、大切な命なので私は高いものを選びました。