結婚を気に妊活のため葉酸サプリ飲み始めました!

30歳の時に結婚し、1年ほどしたら妊活始めようかな、と考えていました。
少し前に結婚した同年代の友達にその話をすると、「葉酸飲んだいた方がいいよー」とのこと。
それまで葉酸なんて聞いたこともなかったのですが、調べてみると葉酸は妊娠初期に必要な栄養で、妊娠前から飲んでおいた方がよいとのことでした。
値段もそんなに高いものではないし、飲んでおいて損はなさそうなのでその日から錠剤タイプの葉酸サプリを飲み始めました。
やや独特の香りがありますが水で流し込めば飲めないものでもないので、毎日寝る前に飲んでいました。
飲み始めて約1年後、妊娠が発覚。
妊娠中も葉酸サプリは飲み続け、無事に出産しました。
産後も授乳していたので、葉酸サプリは栄養もありそうだし飲んでおいた方がいいかな、と思い、ずっと飲み続けていました。
その後も子どもは2人欲しかったので、いつ妊娠してもいいように葉酸サプリは毎日飲んでいました。
三年後に第二子の妊娠が発覚し、葉酸を飲んでいたので少し安心感が得られて良かったな、と思います。
葉酸のおかげかはわかりませんが、第二子も無事に産まれ、2人ともすくすく育っています。