2018-11-13から1日間の記事一覧

結婚を気に妊活のため葉酸サプリ飲み始めました!

30歳の時に結婚し、1年ほどしたら妊活始めようかな、と考えていました。少し前に結婚した同年代の友達にその話をすると、「葉酸飲んだいた方がいいよー」とのこと。 それまで葉酸なんて聞いたこともなかったのですが、調べてみると葉酸は妊娠初期に必要な栄…

不足しがちな葉酸をサプリメントで補える手軽さ

私は、けっこう年齢がいってから結婚をしたので最後の出産が30歳を過ぎてからでした。子宮筋腫の病気もあって、なかなか妊娠せず、やっと授かった最初の子は妊娠2か月目で流産をしてしまいました。その際に自分の体に何が必要か妊娠してから元気な赤ちゃ…

長く愛飲できるものをじっくり検討して見つけた葉酸サプリ

赤ちゃんが欲しいなと思い始めた頃から、体に良いものや妊娠準備についていろいろと調べるようになりました。 そのなかで「葉酸」という言葉を頻繁に目にしたり耳にするようになったので体に大切な成分だとわかりました。 食べ物から葉酸を摂取するのは大変…

妊娠前からすすめてもらった葉酸サプリ体験談

私は、妊娠希望で産婦人科を受診した時に 、妊娠する前から葉酸サプリを摂取する方がいいと医師に勧められました。マルチビタミンが入った葉酸サプリを毎日3粒飲むようにしました。そのおかげか3ヶ月後には、見事妊娠しました。妊娠してからも続けていました…

妊娠する前から葉酸サプリを飲んでいました

妊活中から葉酸サプリを飲んでいました! 妊娠初期は重要な臓器が作られる時期!一番最初は心臓から作られると聞いて、いつ妊娠しても良いように排卵日から生理になるまでの間飲んでいました!! 薬が嫌いなので最初は飲み続けられるか、心配でしたが、葉酸…

妊活中から葉酸サプリを飲んだ方が効果的な理由

妊婦のビタミンと言われている葉酸。緑黄色野菜やレバーなどの食べ物で葉酸を摂取するには1日の摂取量が少なく葉酸サプリを飲むことが推奨されています。妊娠が分かってから葉酸サプリをただ飲んでも効果的ではありません。いつ飲むのが効果的なのかが大切で…