妊活中から葉酸サプリを飲んだ方が効果的な理由

妊婦のビタミンと言われている葉酸
緑黄色野菜やレバーなどの食べ物で葉酸を摂取するには1日の摂取量が少なく葉酸サプリを飲むことが推奨されています。
妊娠が分かってから葉酸サプリをただ飲んでも効果的ではありません。
いつ飲むのが効果的なのかが大切です。
葉酸は赤ちゃんの先天異常の予防が期待できます。
胎児の神経が出来上がるのは受精後6週までとかなり早い段階で完成します。
妊娠が分かってから葉酸を飲んだらもう神経系は完成しているのです。
そのため妊娠前から飲まないと効果が得られないという訳です。
葉酸サプリを効果的に飲みたい方は妊娠前1ヶ月~3ヶ月前に飲むことをおすすめします。
実際に葉酸サプリを妊娠2ヶ月前から飲み始めました。
その結果胎児の先天異常はなく元気な子が産まれてきました。
赤ちゃんだけでなく妊娠中の母体にもいい影響のあることが実感できました。
健診で採血結果はいつも良好で、つわりで食事が取れなかった時も栄養状態に異常はありませんでした。
味も臭いも気にならなかったのでつわりで悩んでいた時も飲めていました。
効果があったので次また妊活する時は葉酸サプリを飲もうと決めています。